SSブログ

黒電話ちゃん&ピンク電話ちゃん明日発売です! [SD]

denwa-005.jpeg

じゃじゃ~んv
黒電話ちゃんとピンク電話ちゃん。
明日のドレスフェアで発売です!が、一足早くいただきました(#^.^#)
色々遊べる着ぐるみですので、皆様のおうちの幼っこちゃん達に是非どうぞ~!
自分が作ったのは黒だけでしたが、ピンクが可愛いのでおすすめです。
ふわふわでさわってると癒される~。
(画像の黒電話ちゃんは自作のではなく、販売品のものです)

明るいうちに綺麗に撮ろうとおもっていたのですが、やることが色々と・・・
携帯カメラの画像ですが、よろしければ↓もご覧下さい。

もっと電話ちゃん見る?


撮影会楽しんできましたv [SD]

撮影会に行ってきました。
初めて女の子を連れて。


2012-06-09-1.jpg
沙音こと、くるみです。
ゴージャスな金色のドレスが素敵です。光の中だとみるくみたい。くるみるくで再版されたときはみるくのメイクのほうが好きだったので、くるみだけどみるくっぽいメイクなこの子は本当にドストライクです。


2012-06-09-2.jpg
自作衣装が作れなかったので、以前作った女給さんを持って行き、着せてみました。洋館で女給さんだとちょっとレトロっぽい感じになるかな?と思ったのですが、ちょっと場違いな感じでした(^_^;)


まだまだ撮影会というものに慣れなくて、どうしたらいいのかよくわからないまま時間が過ぎていきましたが、可愛く撮れたので満足ですv



お迎えしました。 [SD]

2012-05-28-1.jpg

くるみをお迎えしました。
窓訪問の記念に、でも「うちにおいで、大事にするからね」と声をかけて抽選申込みしてきました。もう発売当初からずっと欲しかったくるみ。いつも縁がなくてもううちには来てくれないんだ・・・って思ってました。
発送告知の後もとっくに届いていていい頃に封筒は届かなかったので諦めてました。
でも、来てくれたv

嬉しいです。
大事にします。


続きを読む


ドルパに行ってきました。 [SD]

ドルパは一般参加でした。
欲しいものもあったのですが、お財布と相談して諦め・・・。
ディーラー卓数が減ってしまって寂しさはつのるばかりです。

こまめバケットはゲットしてきました。

2012-05-06-5.jpg

だ~ん!!(笑)2種類ある表情のうち、ハニカミバージョンのこまめでした。

2012-05-06-4.jpg
お友達のこまめと一緒v

2012-05-06-6.jpg
幼SD4体くらいまで入りそうです。蓋をしめるなら2人?
この容器、SD専用なのですよ~。他のものは入れちゃダメだそうです(笑)



そして、純ちゃんお迎え~v


ドルパPALまったりと。 [SD]

遅くなりましたが、ドルパPAL終了です。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
差し入れもたくさんいただきまして、ありがとうございました!

カップルデートスタイル

がテーマでしたが・・・あれ?女子・・・だけ・・・?カ、カップルになってないんじゃ~?って思ったりしたところもあり、必死にカップルに仕立てて作った苦労はあまり報われなかったみたい。

思っていたよりお客さんは会場にいらしてました。
まったりそれぞれ楽しまれていた様子。

会場でドルパガイドブックを見せていただき、それ以降は頭の中が純ちゃんになってしまい、あっという間に時間が過ぎて行きました(笑)結局ニュースも現地で買ってしまったし。

プレシャスタイムでは、着ぐるみ選手権の表彰をしていただきました。
社長と握手&写真撮影!
こんなことは二度とないだろうな~と思います。
ほんと、いい思い出ができました。

で、着ぐるみはこのあと全国行脚に・・・ってお友達が言ってたのですが、多分1位の方の作品だけだと思います。PAL会場では、ののちゃんがモデルさんしてくれてましたv可愛かったv

ドルパでは純ちゃんお迎えの為に頑張る予定!

ドルパPAL横浜の予定 [SD]

PALのサイトに詳細がでました。
東京少年のベストセレクション販売やワンオフ、ドルパ27の限定の展示などあるようです。

パートナーズさんの販売時間は13:00~15:30の2時間半とのこと。限定展示の時間に片付けて別室に移動して交流&ステージイベント開始、のようですね。パートナーズさん達は限定見られるのかしら・・・。

さて、PALの販売品についてですが、以下の予定でおります。

・13SD少女用 ワンピース 2点
 
・SD少年用 制服セット 2点

 ~ 年上の彼女と放課後デート ~

という感じで行きます。春のイベントですが夏を先取りなお洋服です。

テーマが「カップルデートスタイル」なので、レトロな感じにしようか色々迷ったのですが、現代のみなとみらいのあたりを歩いても違和感のないようなものにしました。最近ファンタジーなのしか作ってなかったのでハードル高かったですが、何事も経験。

パートナーズのモデルドルフィーコンテストにも参加してみようと、今回はモデルさんのメイクを先にやりました。時間なくなってきたのでほんと、先にやっといて良かった・・・(笑)
13少女モデルはマシェラ(純ちゃん)でSD少年モデルはアリィ(京天使)です。

他の衣装を作る時間もないのと片付けをものすごい短時間でやらなければならないようなのでモデルはこの二人のみ、衣装も少ないです(これはいつもだけど・笑)

4/8はきっと桜が八部咲きくらいになってるんじゃないでしょうか。
春の横浜へ皆様是非いらしてくださいませv

ありがとうございました! [SD]

ボークスニュース47が届きましたっっ!!
着ぐるみ選手権の結果・・・3位に入賞いたしました!
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。

普段ならば限定が気になるニュースですが、今回はこの結果が気がかりで仕方なく、色々と手につきませんでした。投票の締め切りからかなり期間がありましたし、事前に連絡もなかったので(笑)

ドルパPAL誘致はなりませんでしたが、近場の横浜での開催ということで、参加申込みはしてみようと思います。横浜ドルパって、いい響きv テーマのハードルが若干高いのが難点?カップルデートスタイル・・・って、アリスより難しいような気がしないでもない・・・。横浜をあまり意識しないでもいいかな。横浜ってネオロマイベントでみなとみらいのあたりと、コルダのデートスポットめぐりくらいしかしてないけど・・・。あ、野毛山動物園も行った。三渓園に蛍見にも行ったv

初夏のデート~って感じで可愛いの作れたらいいな。
PALの申込みはWEBで!って書いてあったけどどこにもないよ~?明日かなぁ。

以下、ニュースの感想


ありがとうございました! [SD]

着ぐるみ選手権。
本日原宿代表として、予選通過いたしました!
投票してくださった皆様、本当にありがとうございます!

表彰式で名前を呼ばれるまで、心臓バクバク。
S店長に賞状を渡され、新宿すみかでやった遠い日のお迎えセレモニーを思い出しました・・・。
副賞のドルパガイドブックもいただきました。
ボークスポイントも後日いただけるそうですv

こういう形でボークスのイベントに参加するのは初めてなので、良い経験になりました。以前はカスタマイズドールコンテストがありましたが、最近は自由展示のみでディーラーが参加するのはちょっと厳しかったですからね。
今回はゆっくり展示も見てまわれるので、いつもと違うドルパになりそうです。

着ぐるみ選手権は各地の予選を勝ち抜いた作品がとっても楽しみですが、スタッフさん達の着ぐるみも、かなり気合が入ってるので楽しみですね。

着ぐるみ選手権~vv [SD]

着ぐるみ選手権、中間報告で黒電話が現在2位とのことですv
嬉しいです!ありがとうございます!
小心者なので、エントリーしたものの、一票も入らなかったらどうしよう?やはり作って楽しむだけにしておけばよかったんだろうかと、ぐるぐる悩んでおりましたがほっとしました。

そこで、画像あまり綺麗ではないんですが、リンク先に飛ばなくても作品を見られるようにこちらにも画像をアップしておこうとおもいます。
kigurumi-03.jpg
黒電話、座らせるとこんな感じです。受話器もはずせるので、本当は触ったりして見て貰えると面白いんですよ~。ダイヤルもまわるしv

kigurumi-02.jpg

で、拘って(笑)作ったレース付きのダイヤルカバーをつけた画像です。参考にした実際のレースカバーは、電話全体を覆ってしまうので、そうなるとなぞの物体になっちゃうからポイントとして使いました。


kigurumi-01.jpg
起きあがりネコぼしです。後ろ姿も撮っておくんだった・・・。

着ぐるみ選手権にエントリーしてきました! [SD]

昨日、着ぐるみ選手権の2作品をエントリーしてきました。
カメラを持って行ったのに、お店のデジカメで撮影してもらったら、自分ので撮るのをすっかり忘れておりました…(>_<) 画像は ↓ こちら ↓ で見ていただけると嬉しいです!
ボークス原宿天使のすみか

お店で展示してありますので、実物を見ていただけたらもっと面白さが伝わるかなと思います。お近くにお出かけの際はちょっとだけ寄って見て行ってくださいませv 

作っている途中もいつものお針子ではやらないような作業もあり、新鮮でした。新しいことにチャレンジするのって楽しいですね。電話の数字を刺繍している時は、終わらないかも・・・と思ったりしましたが、完成させてエントリーまでこぎつけて良かった!これも楽しみにしてますと言ってくれたお友達のおかげです!
ありがとう!そしてありがとう!

製作裏話(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。