SSブログ

ドルパに行ってきました。 [SD]

ドルパは一般参加でした。
欲しいものもあったのですが、お財布と相談して諦め・・・。
ディーラー卓数が減ってしまって寂しさはつのるばかりです。

こまめバケットはゲットしてきました。

2012-05-06-5.jpg

だ~ん!!(笑)2種類ある表情のうち、ハニカミバージョンのこまめでした。

2012-05-06-4.jpg
お友達のこまめと一緒v

2012-05-06-6.jpg
幼SD4体くらいまで入りそうです。蓋をしめるなら2人?
この容器、SD専用なのですよ~。他のものは入れちゃダメだそうです(笑)



4日に原宿の天使の窓に純ちゃんを見に行ってそんなに前の純ちゃんと変わらないなぁ?と思っていたので、自力で神番号ひけなかったら諦めようと思っていました。

結果、自分が引いたのはそれでも初の3桁でしたが、頑張ったお友達のおかげで純ちゃんお迎えできましたv 会場で箱開けたときはタレ目メイクで可愛い~v と思っていたのですが・・・

2012-05-06-1.jpg
並べてみるとアイホールからタレ目ちゃんになっていました。
ヘッドも若干大きくなってて旧純ちゃんのほうがやはり大人っぽいです。
成長したはずなのに不思議。

そして、SDGrボディをはじめて触ったのですが、稼動、ポージングへのこだわりがすごかった!
初期の、座ることすらままならないSDから触っているだけに、この新化は驚きです。
13少女ボディデビューから10年過ぎたのですものね。

さて、2体を同じ位置で座らせて並べましたが、頭の高さは同じなのに肩や胸の位置が違います。
これは・・・衣装に互換性があるとはいえ、ぴったり合わせて作ったらラインくずれちゃいますね(^_^;)

2012-05-06-2.jpg
こちら、13少女L胸ボディに合わせて作ったハイウエストワンピは胸の収まりが良くありません。
着られないことはないのですが、この辺り互換性あるように作ったほうが良いのでしょうね。
SDGr、足が綺麗です。着せ替えはこっちのほうが楽ですね。

2012-05-06-3.jpg
Gr純ちゃん、男の子にしようと思っていたのですが・・・。実は旧純ちゃんもそう思っていて結局女子ボディのままでした(笑) せっかくの最新ボディなので、やっぱり今回も女子のまま、2代目のマシェラということにしました。これを機に、旧純ちゃんは里子に出しました。色々思い入れのある子なのですが、女の子二人居てもお洋服もほとんどつくらないので・・・(^_^;)
いつかGr女子の胸をなくした天使ボディ出ませんかね・・・。
SD少年もそろそろ新しいボディになってもいいですよね。やはりあのサイズは、13少年やGr少年にはない可愛さがあるんですよ~。

格好いいのは見て楽しいんですが、可愛いのが好きだし一緒に居たい子なんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。