SSブログ

生執事・プレビュー公演 [日記]

待ちに待った生執事v
開場30分前に赤坂に着いたものの、リハの遅れでプラス30分待ち・・・
腰が・・・

で、やっと入れてしばらくすると死神ウィルの場内アナウンス。
物販はありませんって聞いてたけど、ウィルは販売中ですvなんて言うので急いで買いに走った方も・・・声かけられずすみません・・・。前回と違ってACTシアターは広すぎです。
プレビューなのでプレスや関係者以外のお客さんは大体2階席だったみたい。
なので・・・


遠い!!!!
遠すぎて何言ってるか聞こえないよ~!
ってなシーンも多々ありました。
オペラグラスもないし、表情なんてまったく見えないくらいの場所。

舞台は三段組?状態なので、上からは誰が何処にいるか全部良く見えたけど、最初死神がいっぱい出てきたときは、名前ありの死神が何処にいるのかわからなくて苦労した。今誰がしゃべってんの?な状態。
一階の前のほうの席で見たら、三段目なんか良くみえないんじゃないかなぁ・・・?とちょっと心配だ。


前回よりも笑えるところが多かった気がしますが、グレルのピンク加減はやらしすぎます。面白いけどね。
葬儀屋さんは変わらずいい味でした~vそのあとのセバスチャンもね。あんなふうに来るとは・・・!!
呆れる坊ちゃんが可愛かった。
というか、あらゆるシーンで坊ちゃんに萌えまくり。
第一部はお洋服(一番の楽しみ)がシンプルで、もっと着替えて~と思っておりましたが、二部でまさかの・・・!いやぁ~vv可愛いのなんの。セバスに抱っこしてもらって高いところから降りるシーンに黄色い歓声。私も萌えたよ!最後の衣装も可愛かったな。

今回はサブタイトル通り死神がメインっぽいカンジなんですが、まだ?オリキャラに感情移入できなくて、あの展開にはついていけず・・・もっと坊ちゃんとセバスを!!!と思ってしまいました。死神ならウィルとロナルドをっ!ってね。エリックさん、歌めちゃうまかったのとすごくいい声だったのでそこはグッときました。きましたが、もういいから、歌、一番だけでいいから!気持ちはわかったから!という感じも・・・。結局エリックがあそこまでアランを思う(想う?)気持ちは理解できず。ちょっとダメな感じのBLを読んだような後味もした。すいません私、エリックxアラン(違うから)には全く萌えを感じなかったんです・・・。

歌はどの歌もなんとも懐かしい感じのするメロディーで、いい。じ~んときた。
坊ちゃんの歌は…こ、これからだよね!ってカンジ。声好きだなぁ。いい声です。可愛いし。

ソプラノの方の素敵な歌はゴージャスで良かったんですが、セリフとかぶせるのはなしにして欲しかった。実際聞こえなかった場面もあったよ。歌は素晴らしすぎて・・・う~ん・・・過ぎたるは・・・というか、このミュージカルにはなくてもいいんじゃないかなって。なんかちぐはぐです。

ラストシーンも萌えがいっぱい。セバスチャンかんじゃって惜しかった・・・。
お姫様抱っこ~vvv 
いいvいいよ!萌え萌えだよ!
そしてみんなで死神ダンス。
坊ちゃんも踊る。可愛い。

一部のテンポはイマイチで長いなぁと思いましたが、二部はあっという間におわり!って感じでした。

何よりも坊ちゃんが楽しみだったので、坊ちゃんには大満足でした。
セバスはやっぱり翻る燕尾がいいね。
全体的にちょっとセリフが聞き取りにくかったなぁ。会場が広すぎ?

明日は一階で観られるので、きっとセリフも良く聞こえるでしょう。
坊ちゃんのあの衣装が楽しみだ~!!!
日本じゃない?生執事・3日目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。