SSブログ

新・三銃士の舞台に行ってきたよ [DOLL]

3日間限定のNHK横浜放送局 新放送会館オープン記念イベントIN赤レンガ倉庫

今日は最終日で「スペシャル人形活劇 新・三銃士」の舞台を観に行きましたv 行くまでオープン記念とかそんなイベントだなんて知らなくて、三銃士のイベだと思ってた。初日に行った方のアドバイスを知り、早めに並んでばっちり大人の最前列(1列目は子供用)の2列目真ん中で観ることができました。
3日間で全11回の公演!TVでおなじみのOPやBGM担当のスパニッシュ・コネクションさんが生演奏!そして人形操演ももちろんTVと同じ方達~!セットも豪華で撮影に使用されてたものだったみたい。何度も出てくる噴水広場がメインになってて嬉しかった。リシュリューのドームみたいな宝石箱みたいな階段付の部屋?とか町並みのセットもあったv
ストーリーは最初のほうで、トレヴィル隊長の命令?で三銃士を集めてダルタニアンが銃士見習いとして王様と王妃に謁見するまで。
間には客席まで人形が出てきてくれたり、セリフ言ってない人形も小芝居をしてて目が話せなくて、色々と楽しませてくれました。
OPだけじゃなく、劇中のBGMもずっと生演奏で贅沢です~v
最後のシーンは王妃と王様は奥行きのある階段の向こうに座ってて大迫力! 迷宮階段もありました。
ああ、あのあたりに駒鳥なアノ子を置いて撮影したい!!!と激しく妄想が膨らみました。

どうやって人形を動かしているのかもよくわかって、大変な苦労をされてるのだと知りました。体力一番ね。
昼を食べてゆっくりと展示を見ました。
これもすごい数でセット、衣装、小物がもったいないくらいこれでもか~!ってくらい展示してあってうはうはしながら見てきました。だってね~ほぼSDサイズなんですもん。みんな。夢がふくらみますよ。あんなの作りたいな~ってね。王妃の部屋?も素敵だったなv 少女のあこがれ白い家具部屋~vvみたいなね。あそこにも駒鳥を・・・ををを。
ダルタニアンの二段ベットとか、酒場とか馬小屋とかセットもたくさん置いてありました。一番萌えたのは大きな馬車です!喰らいついて写真撮ってきましたが、きっと興奮してブレてそう。ああ~いいな~vvSDサイズの馬車あこがれます。うちにあるのはZUZUサイズの幌馬車さ・・・

そんなわけで、楽しみにしていた舞台&展示はとっても楽しかったですv一人で行ってたら、もっとず~っとセットの展示を眺めていたろうな~。あれ、東京でもまたやらないかな…。というか、撮影スペースとして何処かに設置して欲しいですよ!ほんと素敵でした。

そして、帰ってきてやっぱり駒鳥フィギュアを予約しました。このためにもドルショ頑張るぞ!!
コルミュ&W 火原~vキミの執事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。