SSブログ

Free!ES岩鳶・鮫柄・合同文化祭イベントレポート [Free!]

Freeイベントレポート(≧∇≦)Freeイベントレポート(≧∇≦)


行司はゴロちゃん。

舞台は真ん中、客席は相撲と同じく全方向にお客さん。

舞台はプロジェクターになっててプールが映し出されてる。

水がゆらめいて本当にプールがあるみたい!いや、あったよね!(笑)




ゴロちゃんの仕切りで東?から岩鳶が登場。私の席近くの西?からは鮫柄が登場。近い!すごい近かった!

全員の挨拶の後でいきなり

フリートークコーナー!

プールサイドに青いベンチが並べられ、キャストは8箇所に分かれて一人ずつ座る。カンペ通りに?(笑)衣装や髪型褒めあったりゆるいトーク。宮田さんの昭和トークに爆笑。




落ち着いた所でキャストそれぞれが3つずつ選んだという、メモリアルシーン。昼夜で違うらしい。昼は…




・二期最初のまこちゃんが遙をお迎えに行く朝のシーン。

・桃登場シーン

・地区大会の岩鳶、鮫柄のリレー

・凛と遙のオーストラリアベッドトークシーン

・岩鳶の全国前夜の涙のシーン

それぞれ映像を振り返りつつトーク。ベッドのあたりはすごい盛り上がり。あのトーンでしゃべらせてもらえて良かったとまもちゃん。百合が気になるとか、あんな声でベッドで近くで言われたら惚れちゃう!みたいなことも言ってた(笑)

舞台に大きく映されるのでキャストさんは観入ってた。一階マス席からは近くすぎて微妙に見えなかったのですが、二階席ならすごくいい感じに見えたことでしょう(≧∇≦)




そして、御子柴=津田さんからの無茶ぶりメッセージ。最後にはシャークの決めポーズをさせられる鮫柄の面々。1人ネタがすべってしまった細谷さん。ジンベエザメのポーズはうつ伏せになって動かない…。もう一回やるからと目を閉じて!って言うのでみんな閉じて?待ってもういいかい?まだだよ!もういいかい?もういいよ!のやりとりは結構楽しかったですね。うん。




生ドラマ プレミアムチケットのCDが少し流れて、イワサメ(だったよね!?サメトビ?ちょっと覚えてない^^;)カフェの準備。まず、遙が客で宗介接客の練習。仕切る凛ちゃんに駄目出しされる。あと真琴が客、遙が接客もあった。テレパシーでオーダ取るハルちゃんでした。

それから渚と桃で超適当パンケーキ作りの練習、これも駄目出し。似鳥と怜ちゃんチームも駄目。

最後は遙vs凛のパンケーキ作り。片手で卵割る遙、サメ歯で卵割る凛ちゃん!譲らない対決。負けたらメイド服着て遙にお姫様抱っこされてやる!って凛ちゃん宣言。遙が勝ったら鮫柄のプール1日貸切!

あれ?これ…凛ちゃん買ってもメリットなくない?(笑)あれ?私なんか聞き間違えたかも?




生ドラマでまこちゃんの台詞を言う時のたっつんの動きが小動物っぽくてすごい可愛いかった。後姿だと顔が見えないから動きをみるしかなくてね…へへ。




岩鳶鮫柄ビート板対決コーナーひるは 鮫柄勝利

ビート板を二枚重ねて足に挟み、腕は各自のStyleでリレー。落としたら戻ってやり直し。鮫柄リードを怜ちゃんがすごい勢いで追いつきラストはるりん対決はわずかに凛ちゃんが早かった。よくわからなかったけど(笑)岩鳶、鮫柄それぞれの応援の練習もしたけど、対決中はほぼ岩鳶応援しか聞こえなかったなぁ〜

練習では、男子の野太い感じで!みたいにまもちゃんが言ってセイ!セイ!をやりました。岩鳶はいっけーいけいけとおっせーおせおせ!

声の限りに叫んできましたよ〜




信長さんの告知コーナー。

りんはるムック本!2人とも色っぽくて何なの君達!らぶらぶじゃないか!いいぞ!って、りんはる好きにはたまらないよ!

ブレスレットもこれまでと色が違くて2人は特別なんだなぁって嬉しかった。

それから夏と秋に一期、二期の一気上映決定!新作劇場版ではなかったけれど、この上映観に行くことで、新作に繋がるんじゃないかと思うので、みんなで観に行こうよ!

DVD、未放送の14話が観られる7巻だけでも買うとかね!

サバイバルゲームは損しない楽しさですよ〜(≧∇≦)




そしてそして、全員起立!の合図でマス席のみんなには足を解しつつ立ち上がってね!とのことで、

おまちかね!初のStyle5 ライヴ !




SPLASH FREE、

FUTURE FISH

二曲を熱唱。5人がプールサイドを移動しながら歌ってくれました。初のライヴなのにお客さんの間の手もばっちりだった(≧∇≦)

鮫柄の3人は舞台を降りてお客さんと一緒にペンライト振ってました。




ライヴ終わって最後は全員一言挨拶

からの〜




「お前ら物足りないって顔してるな?!見たことのない景色見せてやるよ」

って凛ちゃん合図で桜のプール出現。最終回のあれです。飛び込みたかった!あれは二階席で見たかったな〜。




そして岩鳶、鮫柄出てきた時と反対の出入口からそれぞれ帰っていき終了でした。




あ!パーンってテープも打ち出されてたんだ。

キャストごとのメッセージが書いてありました。お隣の方が似鳥のメッセージのをくださいました。他のメンバーはなんて言ってたのかな。

パンフにあったかな?




では、多少順番間違いやら誤字脱字あるかもしれないですが、ご容赦ください(>人<;)




楽しかったです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。