SSブログ

Doll Closet ブログコンテスト応募作品です [DOLL]

Doll Closet ブログコンテストに応募しました。
xsboy01-1.jpg
テーマは・・・【 男の子だけど可愛いのがすきなんだもん! 】です。

xsboy01-3.jpg
ピュアニーモXS少年用ナイティです。
基本の型紙の袖丈はPNサイズでピンタックを入れたので、XSに丁度良い長さになりました。
身頃の丈は2cmほど短くしました。
襟ぐりにフリルをつけたかったので、後ろ開きにしています。
レースのリボンはお気に入りポイントです。

xsboy01-4.jpg
ゆうたは男の子ですが、こういう雰囲気がとっても似合います・・・。
冷えないようにパンツと靴下も作りました。
ナイトキャップは猫耳風にしてみました。

xsboy01-2.jpg
ポイントに水色のビーズを飾りました。
えっくすきゅーとのお洋服は、今回初めて作りました。
小さいけれど、細かいので大きなドールと同じ工程では上手くいかないのが難しいところでした。

xsboy01-5.jpg
この部屋では・・・

xsboy01-6.jpg
ゆうたは眠れません・・・(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。