SSブログ

ドルパまで一ヶ月ちょっと・・・ [お針子]

亀の歩みですが、ドルパの準備もしております。

17SD少年のアラビアンな魔法使いはドルショの分があるのでそのまま販売です。
只今MSDサイズを製作中~。砂漠の魔法使いのイメージで作ってます。
あとは幼SDサイズの予定です。
女子服は作らないけれど、くるみか純ちゃんを連れて行きたいので在庫品のモデルさんしてもらおうかな。

今回は一人参加なのでドルパの長時間は厳しいため、早めの撤収になりそうです。
途中1時間くらいお手伝いしてくれる方を探そうかなぁ・・・。
買い物はしないけれど、会場をちょっとまわりたいしワンオフも見たい・・・

着ぐるみ選手権がまたありますね。
今度は何かテーマがあるといいなぁ・・・また参加したいです。
先日の土曜日、はじめてデザインフェスタに行って来ました。
公式でつぶやかれてましたが、まさに規模の大きな文化祭!

ブースの仕切りがドールイベントや同人誌即売会とは全く違って床にスペースの印がついてるだけなので、壁や机、椅子はそれぞれで手配して準備!なようです。

ディスプレイの参考、士気を高めるため、ドール小物探し・・・なつもりでチェックして行ったのですが、ブースの多さ(約3000ブース!)に圧倒されてしまいました。

それでもお目当てのものはしっかりゲット。自分では作らない立体のフィギュア系が多かったです。動物モノばかり(笑)
自作フルート曲のCD販売&生演奏のブースで娘にお土産CDを買いました。娘も作曲の勉強をしているので、参考になればと思ったのですがいい曲だったよ!と、気に入ってくれたようですv


さて、そこで感じたことは・・・

自分、まだまだだな。もっと頑張らないとな。
ということでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。